貧血を解消して快適な生活をエンジョイ|簡単に取り入れられる

女の人

現代社会の問題の一つ

オイル

慢性的な目の疲れ

IT時代に入りオフィスでのパソコンやプライベートでのスマートフォンやタブレット端末など画面を見ている時間が年々増加しています。スマートフォンのゲームなどが流行しており、電車の中や街角でもスマートフォンを見ているケースが多くなっています。ここで注意しなければならないのは目の酷使です。かつては目に害を与えるのはテレビを見るときくらいでしたが、パソコンの普及などにより目を酷使する機会が大幅に増加しているのです。そのため目の疲れを感じやすく、慢性的になると眼精疲労につながるケースも増加しています。目の疲れを感じても一晩休むとたいていの場合は回復します。しかし一晩寝ても目の疲れが取れないような状態を眼精疲労と呼んでいるのです。

日ごろから目を労わる

眼精疲労の状態で更に目を酷使すると集中力の低下や肩こりなどを招きます。そのため仕事の能率が低下したりするのです。眼精疲労にかかるとそれをもとに戻すことは難しく、時間がかかります。そのため眼精疲労を予防するように努めることが大事なポイントになります。目を休ませることが大事です。一定時間おきに目を休ませることや、マッサージをするなどが効果的です。また入浴をしっかりとすることも目の疲れをいやしてくれます。日常的に目を酷使する機会が多いのであればブルーベリーなどのサプリメントを併用することも効果的です。アントシアニンは目の疲れをいやしてくれる成分です。そのため併用すると目を疲れにくくする効果を持っているのです。